1月百人一首大会

12月文化部フェスタ

宮代高校HPへようこそ

COUNTER730386

お知らせ(宮高の取組)

★埼玉県立宮代高等学校HPサイトポリシーをアップしました。
  ⇒埼玉県立宮代高等学校HPサイトポリシー.pdf

★平成30年度教科書選定理由書をアップしました。
  ⇒H30使用教科書選定理由書(基本方針).pdf

★平成30年度使用教科書一覧をアップしました。
  ⇒平成30年度「使用教科書一覧」.pdf

★平成29年度学校自己評価システムシート(当初シート)をアップしました。
  ⇒
e27宮代高校29当初シート.pdf

★平成28年度学校自己評価システムシート(最終シート)をアップしました。
  ⇒宮代高校H28最終シート.pdf
  
★平成29年度教科書選定理由書をアップしました。
    ⇒H29 教科書選定理由書.pdf

★平成28年度学校自己評価システムシート(当初シート)をアップしました。
    ⇒平成28年度当初シート.pdf

★本校の「スマホ安全利用私たちのルール」を改訂しました。
  ⇒スマホ安全利用私たちのルール.pdf
 

宮代高校住所・電話番号

345-0814 埼玉県 南埼玉郡 宮代町東 611番地
TEL0480-32-4388  
FAX 0480-36-1016

 

日誌

女子サッカー部日誌
12345
2018/02/02

2/2 女子サッカー部 勝利 

| by:女子サッカー部

3回戦:庄和高校
    2-1 勝利
庄和高校に勝ちました。雪で延期

となり、戸田市の人工芝グラウンドで

試合が行われました。雨の中、前半

立ち上がりに、FKから押し込み、得

点をしました。相手の背後にボール

を集め、ゴールキーパーと一対一をつ

くれました。それがうまくいき、2得

点目を決まることができました。

ベンチ・スタッフ・保護者の方・先輩方

の熱い応援があったからこそ、勝ち点

3を得ることができました。

今後も保護者の皆さま、熱い応援のほどよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



15:58
2018/02/02

2/2 女子サッカー部 新人戦大会

| by:女子サッカー部

一月から開催された新人戦についての結果です。

一回戦:浦和実業高校
    0対1
惜しい負け。シード校であった浦和実業高校に胸

を借りる思いで戦いました。前半0対0、守りの意

識を高め、一人ひとりが相手の動きをうまく止め

ることができました。負けはしましたが、彼女らに

とって大きな自信になったと思います。


二回戦:山村学園高校
   0対8

三年生の引退試合の相手が山村学園であったこ

とからも、闘志を燃やして挑みました。相手の11

人は技術レベルが高かったですが、強いプレッ

シャーで守りにいきました。一人がミスをし、相手

にボールを奪われても、仲間がカバーをするよう

なサッカーができました。

次は、もっといいサッカーでリベンジしたいです。



10:14
2018/01/09

1/9 女子サッカー部 冬の練習試合

| by:女子サッカー部
あけましておめでとうございます。
本年も宮代高校をよろしくお願いいたします。


冬休みの練習試合を複数回行いました。
浦和一女、南陵、和光国際、越谷、大宮武蔵野など各上のチームと対戦しました(3勝をしました)。

フォーメーションを動かしながら、自分の役割とは何?を考えられたと思います。
少しずつですが、勝利の喜び、サッカーに対する思いも強くなってきたと感じています。



14:52
2017/12/19

期末考査後、初の練習試合

| by:女子サッカー部


今回は写真を撮ることを忘れたため、ホームページに載せることができません。申し訳ありません。

12月17日に杉農・宮代(合同チーム)で浦和実業・越谷高校・狭山ヶ丘高校と練習試合を行いました。

風が強く、気温も低いなか、全
生徒は一生懸命走りきることができました。特に、選手同士の声が増えてきたことで、合同チームの一体感が深まってきました。

結果
は、二勝一敗一分でした。
ゴール前での守備の仕方、相手をマークした時の受け渡しが課題となりました。
攻撃は縦に早い動きがうまくいきました!


寒い中、応援をしてくださった保護者の方や関係者の皆様、ありがとうございました。次回も応援のほどよろしくお願いいたします。


08:05
2017/11/24

11/24 女子サッカー部 平成29年度持久走大会

| by:女子サッカー部
本日、晴天の中、渡良瀬遊水地で持久走大会を行いました!!

女子サッカー部員は平均順位30位を目指し、走り出しました!
風もほとんどなく、気温も寒くない良いコンディションでした。


全部員が10kmを走り切りました!!

結果は・・・・・・・・
平均順位:56位。。
チーム全体で走り切れるように、気持ちを一つにしていきたいと再確認できました

今回の行事で、自主的な準備運動ややる気のある声かけを見ることができました。
日々成長していると感じています!!


17:52
2017/11/13

11/13 女子サッカー部 昌平高校との練習試合

| by:女子サッカー部

晴天の中、近隣校の昌平高校と練習試合を行いました。
相手は本校(杉戸農業高校との合同チーム)よりも、スキルも高いチームでした。


杉戸農業高校との連携が徐々に高まり、パスが仲間から仲間につながる場面が多くなりました。

そのかいもあり、先制点を決めることができました。流れのある戦いができ、チームの雰囲気も良くなってきたと感じました。

結果は1対1でした。次こそは勝つ!!!


18:30
2017/11/08

11/8 女子サッカー部 合同チーム

| by:女子サッカー部

三年生が引退をし、新チームが始動!!
二年生3名一年生4名となり、杉戸農業高校と合同チームを発足しました
はじめは両チームとも緊張し・・・コミュニケーションもうまくいかなったが
時間とともに、チームらしく動き始めました。








09:46
2017/09/08

9/8 女子サッカー部 三年生 最後の勇姿

| by:女子サッカー部


埼玉県高等学校女子サッカー選手権 8月開催
宮代高校3年生 最後の戦い!!

第一試合 川越南高校  敗戦 0-4
第二試合 松山女子高校 敗戦 0-13
第三試合 山村学園   敗戦 0-8

第一試合では本校のプレイヤー7人、今まで以上に相手に粘り強く相手に向かっていきました。試合中に一名でもグラウンドを出た場合には、宮代高校は0-5で不戦勝となる可能性がありました。生徒は、それを理解しあいながら、失点を4点に抑えたことは、顧問として言葉にできないほど、うれしく思いました
「宮代、声出しましょう!!」という大きな声に皆が大きな返事をし、チームを盛り上げ、相手に食らいつきました。






第二試合目には、相手のすばやい動きに、うまく対応ができませんでしたが、全員でチャレンジ&カバーを意識した守り方ができたと思います。
最終戦では、チームが目指していた姿を(どんなに失点をしてもあきらめない、終了の笛が鳴るまで、元気よく戦うこと)見ることができました!!


どんなに強い相手にも、最後まで食らいつき、戦う姿勢を見せてくれました。
人数が少ないチームでしたが、あきらめることのない小さな青い巨人の姿が、そこにはありました!


最後に・・・応援してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いします!!
そして・・・・三年生、、、、ありがとう!!

10:33
2017/07/21

7/21 女子サッカーリーグ 開幕とその結果

| by:女子サッカー部


女子サッカーリーグが開幕しました。

7月15日・17日に本校のチームは3試合を行いました。

7月15日

第一試合:庄和高校に0対1と惜敗しました。
第二試合:昌平高校に1対6と敗戦しました。

相手が11人に対して、本校のチームは9人で戦いました。しかも気温が35℃の猛暑の中で・・・・。
選手はいつも以上に元気を出すことができ、これまでできなかった動きや強い気持ちを発揮できたと感じています。

7月17日
第一試合:久喜高校に0対10と敗戦しました。

県内屈指強豪校である久喜高校との経験は、技術の高さを肌で感じことができました。今回は本校のチームは10人で戦いました。多くの失点を許した中でも、皆で声をだし、盛り上げてプレーをできました。

また、暑い中応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
今回の課題を意識しながら、練習に励んでいきます。



08:06
2017/07/03

7/3 女子サッカー部 期末考査前の勉強マラソン

| by:女子サッカー部
一学期も残りわずかとなりました。

一学期の勉強の成果を出す集大成の時期にもなりました。
全部員が参加をし、仲間と切磋琢磨することができました。
         
            
  
            
08:08
12345

カウンタ

COUNTER11015